- ファイルの変換処理後に、入力ファイルを自動で削除できますか?
- 入力に指定した変換元のファイルは、処理の完了後に自動で削除または指定フォルダに移動できます。
変換後にファイルを自動でサーバーに転送できますか
- 変換後にファイルを自動でサーバーに転送できますか
- もちろん可能です。ファイル転送ソフトをご利用いただく事で実現できます。
本記事では、実際の運用事例として Convert Doc でフォルダ内の Wordファイル (.docx) を PDF に変換した後、PDFファイルを SharePoint Online に自動で転送させる方法をご案内しています。
この運用は Convert XLS や Convert PDF to Image などでも使用可能です。(Diff Doc を除く)
フォルダ内の WordファイルをまとめてPDFに変換
- フォルダ内に複数のファイルを保存していますが、Wordファイルだけをまとめて PDF に変換できますか?
- もちろん可能です。Convert Doc では、フォルダに保存されている指定した形式のファイルのみをまとめて変換できます。
本記事ではフォルダにある Wordファイル (.docx) を PDF に変換する方法をご案内します。
(入力/出力ファイル形式を変更すれば、.doc を .docx に変換するなども可能です。)
オリジナルファイルのタイムスタンプを保持できますか
- ファイル変換時にオリジナルファイルのタイムスタンプを保持できますか?
- はい。オプションから選択可能です。
初期状態では保存時のタイムスタンプを使用します。
本ページでは、タイムスタンプを保持する方法をご案内します。
PDF を画像に変換する際に画質を変更できますか
- PDF を画像に変換する際に画質や解像度を変更できますか
- はい、オプションにて画質及び解像度を指定いただけます。
初期状態では画質100/解像度 150 DPI となっています。
インストール後に EULA を確認できますか
- インストール後にソフトウェア利用許諾契約 (EULA) を確認できますか?
- はい、スタートメニューで「すべてのアプリ」を表示いただき、ソフトウェア名のフォルダ内にある「ソフトウェアライセンス」からご確認いただけます。
または、下記フォルダ内の「Software Application License and Software Disclaimer of Warranty.doc」からもご確認いただけます。
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\DiffDoc
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\Convert Doc
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\Convert XLS
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\Convert Document To Image
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\Convert Image
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\Convert Image To PDF
- C:\Program Files (x86)\Softinterface, Inc\Convert PDF To Image
二段組の文書をレイアウトを保持して比較したい
- 二段組の文書をレイアウトを保持して文書を比較できますか?
- PDF のみですが比較オプションで対応できます。
以下に操作手順をご案内いたします。
テキストが横向きで表示されます。正しい向きにする方法を教えてください。
- テキストが横向きで表示されます。
正しい向きにする方法を教えてください。 - 使用しているフォントが原因です。
以下の手順でフォントを変更してください。
PC 故障時のライセンスについて
- ソフトウェアをインストールしている PC が故障しました。
アクティベーションの解除ができないのですが、新しい PC で利用できますか? - アクティベーションの解除が必要となります。
以下の内容をご確認の上、弊社までご連絡ください。
保守及び検証目的のコピーについて
- エンドユーザーの保守及び検証目的で、ソフトウェアをインストールしたお客様環境を複製して利用する予定ですが、ライセンスの購入は必要ですか?
- はい、使用される台数分のライセンスをご購入ください。
バックアップを目的とした複製 (非アクティブ状態) 以外は認められていません。
確認され次第、ライセンスの停止・破棄が行われるためご注意ください。
- ハードコピーでのご利用に関しては、動作保証には含まれておらず、サポートいたしかねます。
お客様責任でご利用ください。