投稿日: 2024-10-252024-10-25操作画面が文字化けしています。操作画面が文字化けしています。 また、文書比較やファイル変換を実行すると「ファイルが存在しません」というエラーが発生します。Windows OS の言語設定が原因で発生する問題です。 「言語と地域」設定の「管理用の言語設定」をご確認ください。【操作手順】Windows のスタートメニューで「設定」をクリック左メニューの「時刻と言語」をクリックし、「言語と地域」をクリック 「管理用の言語の設定」をクリック [システム ロケールの変更] をクリック リストから [日本語 (日本)] を選択、「ベータ:ワールドワイド言語サポートで Unicode UTF-8 を使用」のチェックを外して [OK] をクリック [適用] をクリックして設定反映 再起動が要求されるので、コンピューターを再起動本記事は日本国内で日本語で使用するユーザーを対象とした内容です。Windows の表示言語が「日本語」、国または地域が「日本」となっている前提関連記事:Windows タスクスケジューラで、決まった時間に同じ処理を繰り返す方法Windows Update 後に起動できなくなりましたサブスクリプションライセンスですか?